【予選結果発表】9月4日Road To Zepp予選会【RTZ】

こんにちは!

ソナーユーニュース編集部です!


9月4日にRoad To Zepp(通称RTZ)の予選会が吉祥寺シルバーエレファントで行われました!

Road to Zeppとは?

あなたの投票でZepp DiverCity Tokyoに立つ

アーティストが決まる!

会場に足を運んでアーティストに投票しよう!

勝ち抜いたアーティストが10月のファイナルに出演!

10月のファイナルでZepp DiverCity Tokyoに出演するアーティストが決定します!


グループB、2回目の開催となったRTZ予選会。

早速出演者の紹介をいたします!


愛山ユウ

▼プロフィール

愛山ユウ

乙女座 A型

尊敬するartist☞ aiko・三浦大知・秦基博・倖田來未・Ariana Grande・清水翔太・平井大・Justin Bieber etc....

好きな食べ物☞ 肉・納豆・固いグミ

マイブーム☞ 玄米ブランのクリームチーズ味

好きな国☞ イギリス・NY (いったことない)

歌とダンスとファッションが大好き!

愛を歌うシンガーソングライターです。

TwitterとInstagram共に

IDはaiyamayuu(アイヤマユウ)で検索

@aiyamayuu


岡 秀年

▼プロフィール

http://lineblog.me/okahidetoshi/archives/58144383.html

【CMデビュー!!】

TBS !!!

サンデージャポン

(日曜日朝10時~) http://www.tbs.co.jp/sunjapo/

三重県四日市市出身。

高校時代に聞いた長渕剛の唄声に心を突き動かされ、メッセージシンガーとして唄の道を志すことを決意。この頃から優等生として生きてきた人生に疑問と息詰まりを感じ詩を書き続ける日々が続く。自転車で遠く一人旅をしたり、沖縄やミシガン、ケンタッキーへ渡米、2ヶ月間に渡るヒッチハイクでの日本一周の旅をしたりするなど、孤独な時間の中で自分を見つめながら人生の目的を探すようになる。

高校卒業後、有名大学へ進学していく周りの友人達を尻目にアメリカ留学に向けて大阪で1年間の留学準備教育を受ける。その間音楽の事など何一つ分からないままがったが居ても立ってもいられなくなり梅田や難波にてマイク一本で路上パフォーマンスを始める。一体こいつは何をしているのだと白い目で見ては通り過ぎていく人並みの中、熱意的な行動力と奇抜なアイディアが一部からは高く評価されていた。

その後19歳で単身渡米する。アメリカ テキサス州 ウェーコ にある McLennan Community College にてCommercial Music を専攻し、2005年5月に卒業。その間、田舎町の小さなコーヒーショップでのオープンマイクに弾き語りで参加したり、バンドと共にバーなどのステージで演奏したりして現地のリスナーを相手にパフォーマンスすることを経験する。

翌年からニューヨークに場所を移しアルバイトで生計を立てながら地下鉄構内などで唄い続ける日々を過ごす。インターネットの広告や地域新聞の情報を手掛かりに様々なミュージシャンとの繫がりを持つようになり、その中でアメリカで大ヒットの Ashlee Shimpson や TV「American Idol」で知られる William Hung など数々の有名なアーティストの音楽制作に関わってきたプロデューサー Christopher Young に唄にかける熱意を認められ、  2006年に初めて3曲のオリジナル楽曲をレコーディングする。このレコーディングで稼いだバイト代を使い果たし、就労トレーニングの為に保持していたビザも切れた為、またこの地に帰ってくることを心に誓い一時帰国することを決心した。

3年間の海外生活を終えて帰国した2006年 9月、また一からのスタートラインに立つ。様々な職業を転々としながらラジオ出演、ライブハウスや路上でのパフォーマンスなど、作曲と並行して音楽活動を進めている。


MORU.K

▼プロフィール

MORU.K(モルケー)と申します。

都内を中心にライブ展開をしていきますので、よろしくお願い致します。


MARC

▼プロフィール

京都出身のソロシンガー MARC(マーク)

2018年4月に関東へと上京し

活動拠点を関西から関東に移す。

関西では3人組ボーカルユニット「SeRio」

そしてdance&vocalユニット「STELA」

として活動した経歴を持つ。

『「自分にできるのかな...」

と夢や目標を目の前に立ち止まってしまう

みんなの背中を押せるような歌を。

そして言葉を届けたい。』

をモットーにプロのシンガーを目指し、

そしてより長くステージに立ち続け、

自分の想いを伝えることが人生の目標。

作詞作曲にも挑戦中!


久保木寛人

▼プロフィール

1996年7月4日生まれ、福島県出身。

浜田省吾さん、尾崎豊さんの音楽に影響を受け、2015年に上京し、音楽活動を始めました。

現在は都内のアコースティック系ライブハウスにてアコギの弾き語りでワンマンライブの開催、地元郡山での凱旋ライブ成功を目標に活動中です!

同世代のシンガーにはあまりない低音ボイスと、185cmの高身長、様々なジャンルの音楽に影響されているため、生み出される多彩な楽曲を武器にしています!

夢は、一生独自のサウンドを追求し続け、歴史に残る名盤を生み出すことです。また、シンガーを目指すきっかけになった浜田省吾さんのライブを初めて見た会場のセキスイハイムスーパーアリーナのステージに立つことです!

現在は弾き語りですが、好きな音楽は男らしいロックなのでいずれはバンドを組みたいです。メンバー募集中、当方ボーカル、作曲!

応援よろしくお願いします!


神崎 りく

▼プロフィール

皆さん、こんにちは!

Grow Seeds Record所属の『神崎りく』と申します。演歌・歌謡曲を中心に唄っています♪

小さい頃から歌うことが大好きで、3歳の時にはいっちょ前にマイクをもって歌っていました。小学生の時にご縁があり、芸能界デビューさせていただき、地元秋田県を中心に地域のイベント・施設慰問・LIVEなどを行ってきました。

2017年から現在の名前に改名し、Grow Seeds Record に移籍して、5月15日に「祈り歌」を全国発売させていただきました!

歌を通じて、人と繋がっていきたいと想い、ソナーユーに登録しました。

皆さんとライブ会場でお会いできることを楽しみにしております(*´ω`*)

<経歴>

2004/11/25 日本コロムビア(ホリデージャパン)より「翔んで!酒リバーナイト」でデビュー。

2007/11/11 ABS秋田放送「高校卒業メモリアルコンサート」出演。

2009/12/26 岩手めんこいテレビ 「名産品争奪クイズツアー いわて元気TV」出演。

2017/1/27 ABSラジオ 「高田由香のCLAP RADIO」ゲスト出演。

2017/11/10 占いTV 「ピタッとTV」金曜ゲスト出演。


以上、6組のアーティストによる
グループ2第2回目のRTZ、
見事、予選を勝ち抜いたのは・・・

愛山ユウさんでした!
おめでとうございます!!


勝ち抜いた愛山ユウさんは、

10/20(土) 両国サンライズ(グループB ファイナル)に進出となります!

また、今回惜しくも勝ち抜きとならなかったアーティストの方たちは、

投票ポイント上位1〜2組が10/20の決勝に進出することができる敗者復活戦へ進出となります!


ソナーユーのサイト上にRTZのランキングページも出来ておりますので、

そちらのほうも随時チェックをお願いいたします!


Road to Zeppとは?

各イベントにてアーティストへの投票券を配布します。

ライブを見て皆さんが良かったと思う順番

アーティストに投票頂きます。

1番目→6000pt、2番目→4000pt、3番目→2000pt

2組投票は必須となります。記載がなければ無効票となります。

各イベントで獲得した投票ptの1位のアーティストが勝ち抜きとなります。

※当日投票集計後、会場・サイト上にて1位のアーティストを発表いたします。

勝ち抜いたアーティストが10月のファイナルに出演!

10月のファイナルでZepp DiverCity Tokyoに出演するアーティストが決定します!

【敗者復活について】

各グループの勝ち抜く事が出来なかったアーティストの

投票ポイント上位のアーティストも10月の決勝に進出することができます。


【Road To Zeppイベント日程】
▼グループB

9/2(日) 上野音横丁

9/4(火) 吉祥寺シルバーエレファント

9/17(月・祝) 新宿SUNFACE

9/24(月) ASAGAYADRUM

9/26(水) 四谷アウトブレイク

9/27(木) 恵比寿aim

日程調整中 mismatch池袋

※グループBの勝ち抜きの決まらなかったアーティストの中から投票ポイント上位1〜2組が10/20の決勝に進出することができます。

▼ファイナル

10/7(日) 両国サンライズ(グループA ファイナル)

10/20(土) 両国サンライズ(グループB ファイナル)

見事勝ち抜くと・・・

11/14(水) Zepp DiverCity Tokyo でのライブが決定!

0コメント

  • 1000 / 1000

sonar-u NEWS!

定額制のLIVE行き放題サービスsonar-uのNEWSサイトです。リアルな場で、リアルな体験を。毎日、街中がフェス感覚。音楽をもっと気軽に、より身近に楽しんでもらいたい。 ライフスタイルにあわせて、あなたにあった音楽の楽しみ方を。