sonar-uピックアップアーティスト紹介!vol.1

今回は、sonar-u界隈をわちゃわちゃと盛り上げている


BUBBLE POST

をご紹介します!(^^)/



まずは、この「BUBBLE POST」←ばぶるぽすと と読みます。(そっから(笑))


名前の由来は、

BUBBLE:溢れんばかりの

POST:目印

という意味から、


「溢れんばかりの自分達のエネルギーが、みんなの目印となりますように」


そんな意味がこのユニット名には込められているそうです。

バブルって、泡という意味だけじゃないんですね~。(笑)


バブルポストのシンボルマークは、この羽。

「B」と「P」を縦につなげると、羽のようになることを発見して決定したそうです!

本当だ!( ..)φメモメモ


メンバーは、

GON (ごん) と maigo (まいご) から成る男女デュオ。

それぞれのプロフィールを簡単にご紹介!


GON

愛称:ごんちゃん、ごん、ごぬー、ごんごん

・福島県会津若松市 出身

19歳の時に、

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫という悪性腫瘍が見つかり

一時は余命3か月とまで宣告を受けるが

手術と抗がん剤治療を経て、奇跡的に復活を遂げる。

闘病生活の中、自分と同じような環境に居る人達に対して

「生きている」目印になろう、と当時 声だけを武器に上京を決意。

音楽活動を開始する。


maigo

愛称:まいご、まいごちゃん

・兵庫県川西市 出身

元々役者を志していたが、27歳の時、現在の相方GONちゃんに声を掛けられゼロから

音楽活動をスタート。

人より遅いスタートかもしれないが、これが自分のタイミング だと確信し

ここから本格的な音楽人生が始まる。

何かを始めるのに、”遅すぎる” ということは無いのだということを

自分を通して証明したい。




BUBBLE POSTは、2016年5月20日結成ということで

ゼロからスタートした二人の音楽活動は今年2019年5月20日で結成3年になりますね。


sonar-uが二人に出会ったのは、二人が音楽活動を始めてまだ1年経ったくらいの間もない頃でした・・・たしか。(笑)



出会った時にも聞きました。

BUBBLE POSTの目標とする場所は?と。


二人は口を揃えて言いました。


横浜アリーナです。


と。


武道館などはよく聞く目標とする場所ですが、なぜまた横浜アリーナなのでしょう?



そこには、こんなストーリーがありました。

(下記、maigoさんに聞いた実話。)


かれこれ、maigoがまだ役者を志し、それで生きていくと決めていた頃の話。

GONちゃんに出会うずっと前。2~3年前のこと。

その日、だいぶ変な夢を見たんです。

自分(maigo)が夢の中で、知らない天パーの男の人と、どこかのでかいステージで歌っている。

どこだここは?って夢の中で見渡していると、よく有名アーティストさんのライブで行っていた、横浜アリーナだ!って途中で気付いたんです。

でも何故歌っている!そしてなんか弾いてるっぽい!

で、隣のやつ誰やねん!!!!と。(笑)

マイクスタンドの前で、薄暗いブルーの証明で、、

しつこいようですが天パーの人と。(笑)

役者でいくし、歌ったこともないし、ましてやギターなんて触ったことないし!で本当に

不思議な夢で、それからずっと記憶に残っていて。


そこから、約3年後。

同じアルバイト先に、上京してきたばかりのGONちゃんが入って来たわけですが、

BUBBLE POSTを結成したのはその約2か月後。


結成してから、ある日

駅へ向かって歩いているときに、何の気なしにGONちゃんを見たら

あの夢がフラッシュバックしてきたんです!


あの天パー・・

・・・・・

コイツだ・・・・!!!!!|д゚)


と。(笑)

怖すぎたので、GONちゃんに夢の話を伝えました。

そしたら、

「その夢を正夢にしよう!」

と言ってくれたことがはじまりで、そこからBUBBLE POSTの第一目標は

「横浜アリーナ」になったんです。

信じるか信じないかは、あなた次第です。。。


って言いたくなるくらいビックリする話ですよね!?(笑)


こういった秘話を知ると、

ますますこの二人が気になりますね。


結成秘話なども聞きましたが、わんさか出てくるのでこちらはまた次回に。(笑)|д゚)



BUBBLE POSTが夢を正夢に!!


その日をこの目で見るべく、

皆さまにも、このBUBBLE POSTを応援して頂けたら幸いです!!!


ぜひ、一緒に応援しましょう!(^^)/


sonar-u共々、何卒宜しくお願い致します!!!!



★BUBBLE POSTについてもっと知りたい!という方。(^^)/

・毎週水・木・金、池袋西口芸術劇場広場(マルイ側横断歩道近く)にて

路上ライブを行っています。

バブルポストに直接会って、生声&生演奏を聴きに行けます!


ツイッターYOUTUBEもございます!

是非、ご覧ください!


それではまた!!!( ..)φメモメモ

0コメント

  • 1000 / 1000

sonar-u NEWS!

定額制のLIVE行き放題サービスsonar-uのNEWSサイトです。リアルな場で、リアルな体験を。毎日、街中がフェス感覚。音楽をもっと気軽に、より身近に楽しんでもらいたい。 ライフスタイルにあわせて、あなたにあった音楽の楽しみ方を。